広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

写真からの身バレが怖い

最近掲載していませんが、相変わらず写真撮っています。桜の時期は終わって、今はツツジやハナミズキといったところがメインですかね。あとチューリップあたりも。それか、花じゃなくて青々とした葉っぱなんかも綺麗でよく撮っています。


で、今チャレンジしようとしているのが、その草花を街の風景と合わせて調和させて撮ること。花単体で撮ったり、花畑一面の花を撮ったりするのも非常に楽しいのですが、街の中で青々と繁っている街路樹とか、そこに咲いている花とか、または植え込みや花壇に咲いている花を、街を背景として撮るのも面白いよなと思うようになりました。


しかし、そうすると問題があって、SNSなんかに投稿したら、私がどこに行ったかわかる人には分かること。アイドルの瞳に映った風景から自宅を特定したなんて話もあるように、そこらへんの身バレ?が怖いところです。まあ、私は有名人でもなんでもないので、私が何処にいようが知ったことじゃない方がほぼ全員でしょうが、なんとも言えない気持ち悪さがあります。なんでしょうね。ソフトボールの試合をして今どこそこのグランドにいるよ、なんてのは平気なのに。


それに、分かるのは私が写真を撮った場所であって、私の自宅ではないので、まあいいかという気もしないでもないのですが、行動範囲が知れるのはやっぱりちょっと怖い(なので、自分の住んでいる場所については、東京ということしか明かしてないはず。まあそれでも分かる人には分かってるかもしれませんが)。うーん、ちょっと自意識過剰なのかなあ。


どちらにせよ、SNSやブログにこの手の写真を載せるのは、もうちょっと考えてからにしたいと思います。まあ大丈夫だとは思うんですけどね、もう一つ踏ん切りというかね、そういうのをつけてから。
 

f:id:matsuzhi:20200427104105j:image

 

例えばこんなのとか。