広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

無気力と体調不良で金を貯める

最近は無気力に悩まされています。朝もなかなか起きられないし。それでも、仕事とかやらなきゃいけないことはやらなきゃいけないわけで、毎日葛藤して戦って気合を入れて過ごしています。


毎日気合を入れて頑張るというのは多かれ少なかれ誰にでもあることと思いますが、今はその度合いが強い感じがします。楽しいこともあんまりないし、平日は、翌日の朝に備えて早く寝てしまうし、積極的にやろうと思えるのは強いて言えば休日の写真撮影でしょうか。まあ一つだけでもそういうのがあるだけマシですけどね。

広告

 


本当は、仕事のスキルを高める勉強とか、趣味についてもベースの練習とか、あるいは家の片付けとか、帰ってからもやることいっぱいあるんですけど、もう早く寝ることを最優先にしています。翌日ちゃんと早く起きるためにはまず早く寝ることだと思うし、勉強などよりもちゃんと起きてちゃんと出勤することが優先ですからね。


それに、まだ体調がいまいち優れないということもあります。コロナウイルスの検査はしてもらっていませんが、結局咳喘息ということで、かなり長引きうる病気だそうなので、しばらくきついのは仕方がなく、その間はちょっと休養の時期と割り切ってもいいのかなという気もします。


その間に、元気になったら何をどのような日程でやるか、無理のないようにするにはどれくらいのペースでやるか、そこら辺を考えて準備しておくといいのかもしれませんが、それだけでも焦っちゃうので、それすら考えず、ただ心身の回復を待つほうが長期的にはいいのかもしれません。どっちがいいのでしょうか。


ただ一つこの無気力で良かったことは、お金を使わないことですね。買い物したりする気分にもなれないし、酒も飲まないですから。撮影に行く時に交通費を使ったりすることはありますけど、それにしても明らかに支出は減っています。せめてお金だけでも貯まって欲しいところです。そのためにも仕事だけはきっちりして、そのために生活リズムを整えて、なんとかやっていこうと思っている昨今です。