広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

作詞作曲したよ!夢の中で

昨夜久しぶりにはっきり覚えている夢を見ました。大人数の中にいて、任意の誰かとジャンケンをし、勝った組と負けた組に分かれます。で、ジャンケンで負ける人は歌が下手であるという説があるというようなことを言われるのです。私は負けた組だったんですが、これには反発。ちょっとだけ歌唱力には自信があるので、その説の反例となるべく一曲歌う、という夢です。


その夢の中で歌ったのが、TUBEの曲ということになっているのですが、多分本当のTUBEの曲ではなくて、自分が勝手に作った曲。その曲が一応最後まで成立して、夢の中とはいえ周りを感動させたということで、起きた後もその曲を一部なりとも覚えていたら、ちゃんとしたいい曲を作曲できたんじゃないかと思うと残念です。


しかし、夢の中とはいえそんなことができるとは、人間の潜在能力は侮れないということですよね。一応自分で作詞作曲して一曲完成できているわけですから。作曲だけでいうと、起きていても、自分で即興で考えたメロディを口ずさんだりすることはよくあることだし、思ったよりハードルは低いのかもしれませんね。いずれ、今のバンドでオリジナル曲とかもできたらいいなと、個人的には思っています。