広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

アシックスは裏切れない ~ランニングシューズを買いました。

以前から愛用していたランニングシューズの底が剥がれてしまって使えなくなったので、今年になってからは普通の運動靴でランニングをしていたのですが、その運動靴も底が剥がれてしまったので、しばらくランニングできなくなっていました。

しかしいつまでもこのままではいけないので、ついにランニングシューズを買い、ランニング再開に向けて動きました。買ったのはやっぱりアシックスのセーフティーモデル。私にとってアシックスは特別なのです。

というのも、中学生の時陸上部だった私が、初めて買ってもらった本格的なランニングシューズがアシックス製だったんです。スパイクは同じく陸上をやっていた従兄のものをもらって使っていたんですけどね。

ある日、町内のスポーツ用品店がアウトレットかなんかのイベントを商工会館でやっていて、当時陸上を頑張り始めた私に、親がシューズを買ってくれることに。そうして行ってみると、当時CMで流行っていた、アシックスのαゲルのシューズがあるじゃないですか!絶対これ欲しい!と主張し、アウトレットだったから値段もさほどではなかったため、買ってもらうことができました。いやー、嬉しかったなあ。

そのシューズはもちろん私が陸上人生を全うするまでお供してくれて、陸上を辞めた後も、近所を歩くときとかに使っていました。私が大学入学とともに家を出た後は、父が散歩や畑仕事をするときに使っていて、足に優しいので、父も気に入っていたようです。そんな感じで、アウトレットで入手した、アシックスの赤いシューズは、長く我が家のために働いてくれました。本当に感謝しています。

その感動と感謝の印象が強いため、ランニングシューズはよっぽどのことがない限りアシックスと決めているのです。

今回買ったアシックスのためにも、これからまた頑張っていけたらと思います。と言ってもこの歳だと、昔と違って、蓄積疲労とか、翌日仕事ができるかとか、そういうところにもかなり気を遣わないといけませんが… とにかくサボる逃げ道は一つ塞いだので、痩身のため、健康のため、また大会に出るため、ちょっとずつでも頑張っていきたいと思います。アシックスは裏切れないですからね。

f:id:matsuzhi:20191107202415j:image

今回買った新しいシューズです。