広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

更新休んでしまいました

二日ほどブログを休んでしまいました。よんどころない理由があったわけでもなく、飲んだくれていたりとか、夜ちょっと遠くまで運転して疲れ果てたとか、そんなわけだったんですが、やっぱりなんか一回連続更新が途切れると、それっきりやめてしまおうとまでは思わなくても、気が抜けてしまうところはありますね。


例えば、何を書こうか思い浮かばない時なんか、これまではなんとか絞り出してきていたのですが、最近はもう今日はお休みでいいかってすぐ考えるようになって。まあブログを書くのは別に義務でもなければ、なんの責任があるわけでもないので、それでもいいっちゃあいいんですけどね。でも、少なくとも自分で後で読み返すと面白いこのブログが、なし崩し的に休止になってしまったら、それはもったいないと思うので、やっぱり自分のためにもそれなりの努力はしていきたいと思っているわけでございます。


ただ、すごく忙しかったり体調が悪かったり、本当に書くのが大変な時に無理する必要はもうないかなと思います。やっぱりそう言う時に無理やり書いた記事って無理やり感があるし、なんか見てて辛くなってもくるので。


ということで、これからは少し肩の力を抜いて(そもそもなんでそんなに頑張ってたのかもよく分からないのですが)、ぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。