広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

天気が良くなった

昨日は天皇陛下の儀式(名称は知らない)で話題は一色でしたね。個人的には、あのテレ東までもが中継していたことに時代の移り変わりを感じました。また、それまで降っていた雨が止んだり、虹が出たり、富士山は初冠雪と、おめでたいような現象がいろいろ出たというのも話題になりました。これを吉兆として、これからは大きな災害とかがない、明るい令和時代になって欲しいと願うばかりです。


その翌日の今日、東京は抜けるような青空。家を出るときに見たら冠雪した富士山も綺麗に見えて、なんか気分がいい一日のスタートでした。今週末に帰省するにあたり、また台風が発生したと聞いて心配していたのですが、飛行機に影響はなさそうでホッと一安心です。


これからしばらく晴れが続いてくれればいいんですけどねー。また、大雨にはならないようですが、スッキリした天気にはならないようで、ちょっと残念。この少ないチャンスを活かすべく、バッチリ洗濯物干してきましたよ。


さっきも書きましたが、今週末から来週頭にかけて福岡に帰省するので、天気予報もこっち(東京)のじゃなくて福岡のを見ないといけません。今調べたら、おおむね天気は良さそうで、よかったです。気温もちょうどよさそうなので、空いた時間は田舎の緑の中を散歩したりしてみようかなと思います。一眼レフを持っていって写真を撮るのもいいですね。