広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

寝るのが楽しみ

今日もそこまで体調は悪くないのですが、昨夜あまり眠れなかったため、眠気と疲れがでているなあという感じの私です。まあ辛くなくはないのですが、今日は早く寝るぞ、ゆっくりしっかり寝るぞと思い、早くに布団に入ってゆっくりしている自分を想像したら幸せな気分になれます。

これでまた眠れなかったら凹みますが、多分大丈夫でしょう。ということで今日は家事も手抜きし、ゆっくり風呂に入り、早めにインコを遊ばせて、早く布団に入り、すぐには眠れなくても、ラジオでも聴きながらウトウトしていようと思っています。前日深酒をして二日酔いで辛かった日なんかも同じ事を考えます。最近はそのケースはないですけどね。

一日の一番の楽しみが寝ることというのもどうかという気もしますが、実際、ゆっくり寝るって、他になかなかないくらい気持ちのいいことだし、翌日以降への心身への投資になります。毎日寝てばっかりではまずいでしょうが、こういう日もあっていいのではないでしょうか。特に昨夜よく眠れてないのですから。

そして、明日の朝スッキリと目覚め、元気でやれるといいなと思います。多分深く眠れるでしょうから、ちょっと期待しています。