広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

休日の過ごし方

今朝はやはりなかなか動けなかったですが、一旦無理やり動き出すと、まあなんとかなって、一見元気に見えるように暮らしています。仕事は休むことはできても、インコの餌やりなんかはサボれないので、無理やり動かざるを得ないんですよね。でもそれで結果的に良い方向に行っています。


また、今日も涼しくてさわやかな空気で、それだけでも気分が良くなりますね。また、知人と雑談をする機会もあり、そこでは自然に笑えたりしたので、なんだかんだ言って、精神的な調子も徐々に上向いているのかもしれません。


明日から3連休ですが、そこの過ごし方というのは大事になってくるでしょうね。今日の感じだと、ゆっくりすると言っても、ずっと家でゴロゴロするより、少しは人との関わりを持ったり、外に出たりした方がいいような気がします。ソフトボールの試合が日曜にあるので、出るのも手ですが、どうやら雨っぽい。なのでどうしようかなと今から考えています。居酒屋通いばかりというのもなんだし。


なんか人と交流出来るような趣味があればいいんですが、って、バンドとか思いっきりそうか。でもスタジオリハはまだ先。あ、そうだ。自主練しとかないと間に合わないかもだ。今の精神状態で、なにかを高める練習というのはなかなかにハードルが高いんだけど、無理ない程度にぼちぼちやるとしますか。