広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

怪我のインコその後

今日ニュースを見たら、週末は30℃を超えるなんて言っていて、ちょっと気が遠くなった私です。朝一のソフトの練習に、セーターにコートを重ねて着て原付で行き、それでも凍えそうになって行ったのが割と最近に思えるんですが、時の経つのは早いもんですね。今週は長袖のアンダーシャツなんか着ていたら熱中症になりそうです。半袖を探しておかないと。

で、今日から不在時はインコのために冷房をかけるようにしました。インコは寒いより暑い方がまだ対応できるようだし、まだごくごく軽くかけるだけでいいとは思うんですが、快適に元気に過ごしてもらわないと困りますからね。

そう、動物を飼うとねー、エサ代や病院だけじゃなくて、こういった電気代とかもかかってくるので、これから動物を飼う人は、予想だにしなかったお金や手間がかかってきてしまうということは頭に入れておいた方が良いかもしれないです。

インコというと、先日喧嘩して怪我をしてしまった子の傷も癒え、傷を噛まないようにエリザベスカラーをしていたのですが、それも無事に取れ、今は元気に暮らしています。ただ、この件があったので、お医者さんの勧めもあり、一緒に暮らさせるのは諦めて、別のケージに住んでもらうことにしました。確かにその方が、体重管理なんかもしやすいんですよね。餌を別々にやることができるから。

ということで、我が家のケージがまた増えて、ケージだらけの家になってきましたが、賑やかな感じがして悪くない感じです。これからもずっと元気に楽しく過ごしていってもらいたいものです。そのためにも、気候はもうちょっとマイルドになってもらいたい…