広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

残りの連休の過ごし方

大きな話題になった10連休も、気づいてみればもう4日目、中盤戦にさしかかってきました。我が家は前に書いたように5月2日に日帰りドライブに行くのは決まっていますが、他の日の予定は何も決まってません。
 
しかし、それ以外毎日家でダラダラ過ごすというのもアレな気がします。もちろん、そういう日が1日や2日あるのはいいと思いますし、最終日は意図的にそうしようと思っていますが、流石に毎日はちょっと。それに、資格の勉強に励む妻の邪魔にならないためには、できるだけ出かけておいたほうがいいのかなと。
 
しかし、これまで全然どこに行くとか考えていなかったから、今から慌てて考えている始末です。今のところの候補は野球観戦。自宅からだとメットライフドームが近く、調べてみたら5日なら指定席の空き席もあるみたいだから、行ってみるのはいいかもしれません。でもチケット3400円という値段をどう見るかだなー。ビール飲まなくなったから、野球観戦にかかる費用はこれまでよりも格段に安くなるはずなんですが、ちょっと及び腰です。ただ、一眼レフ&300mmレンズを手に入れてから初の野球観戦なので、どんな写真が撮れるのか楽しみだったりもします。
 
野球を見たくて、もっとお金を安く上げたいとしたら、神宮球場に東京六大学野球を見に行くという選択肢もあります。これだと、最低800円で2試合見られますからね。プロ野球と違って知らない選手がほとんどというのは残念なところですが、プロ野球とは違った応援風景などは見ものです。ただ、2試合ぶっ通しで見るのって、体力的にきついんですよね。10年以上前の若い私でさえきつかったのです。特にお尻が痛くなります。こっちを選択した場合もカメラ持っていきます。東大の新しいユニフォームを激写したいと思います。
 
あとは、Jリーグも、埼玉スタジアム、NACK5スタジアムとあるようなので、チケットも調べてみたんですが、やっぱり結構高いんですね。これだと、プロ野球の方がいいかとなっちゃうかも。見てみたい気持ちがないわけじゃないんですけどね。なんと言っても予算が限られているわけですから。
 
まあスポーツ観戦以外のことをやってももちろんいいんですが、なぜかスポーツ観戦しか思い浮かびませんでした。以前と違って野球観戦も「日常のこと」じゃなくて「特別なこと」になっちゃったので、連休のイベントとしてはちょうどいいのかもしれません。その割に、チケットの買い方も会場への行き方も現地での振る舞い方も知ってるから、肩肘張ることもないし。
 
ということで、もうちょっと考えますが、あんまり時間をかけすぎると、せっかく空いてる席が埋まってしまうかもしれないので、早めに結論を出して、精一杯楽しむための準備をしたいと思います。