広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

10000アクセスありがとうございます

何日か前のことになりますが、このブログのアクセス数がついに10000を突破していました。ブログで収益を得ているわけでもないので、アクセス数はあまり気にする必要はないんですが、それでもやっぱり嬉しいものですね。


1日に何百とかのアクセスをいただくブログではないし、書かないと覿面にアクセスがなくなる弱小ブログですので、この通算アクセス10000というのは、これまでずっとコツコツ書いてきた証とでも言えるもので、あんまり努力という感じでもないのですが、ちょっと感慨深いものがありますね。


思い返してみれば、このブログを始めたのは2016年。人工肛門を閉鎖して、晴れてどこででも働けるようになった頃に、日頃思ったことを書いてみたら共感を得られたりとかしないかなーくらいの気持ちで書いてみたのが始まりです。当時の記事を見ると、今とは随分スタイルが違いますね。でもああそんなことも思ったなと、懐かしく読み返しました。


それから一旦飽きてしばらく放っておいたのですが、何かまた思い立ってまた書くように。一瞬ブログで稼ごうと思ったこともありましたが、それをやっちゃうと自分のやろうとしていた、暇つぶしに付き合えるような気楽なブログじゃなくなるのでやめて、今に至ります。


しかし今振り返ってみたら、今年の1月12日から3ヶ月、1日の休みもなく書いてるんですね。ネタを出すのが大変な日もありますし、文章をちゃんと考えるのも簡単なことではありません。でも3ヶ月も休まずにやってきたんですねー。その積み重ねが今回の10000アクセスですよね。


特に何の得にもならないことではありますが、なんかコツコツ積み上げてきたということは、別の得になることを頑張っていく上でも励みになります。自分もこうやって積み上げることができるんだって。


このブログの今後ですが、何も決めていないというか、アクセス数が10000になったからと言って特別なにかを変える必要もないと思うので、しばらくはこのまま毎日更新を目標にやっていくことになると思います。今でも過去の記事とか読み返すと、少なくとも自分的には面白かったりするので、これからも後で読んでみて面白い記事を書いていけたらいいなと思います。


どうぞよろしくお付き合いください。