広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

春が来た!

いやあ、春になりました。そんな感じがしますね。昨日は寒の戻りがありましたが、今日はまた日差しが暖かく、気持ちのいい一日でありました。

世の中も、大相撲三月場所が今日で千秋楽、春の選抜高校野球が開幕、競馬の春のGIシリーズも始まってきて、プロ野球の開幕ももうすぐです。そりゃあ、3月も下旬ですもんね。

そして私の所属しているソフトボールチームの公式戦も開幕。個人的には活躍できなかったけど、快勝で良かったです。

暖かくなってくるにつれ日が長くなってきましたし、なんというんだろう、世界が明るくなってきたような気がして、心も明るくなります。

精神医学では「冬季うつ」という用語もある(正式かどうか知らないけど)のもごもっともだと思うくらい、なんか暗い気持ちの冬でしたが、これを気にスッキリ明るい気分で過ごしたいものですね。

休日の気持ち - 無頓着な松のショートエッセイに書いたように、最近の日曜は気分が沈んでいたりもしたんですが、今日は割と元気。明日からまた頑張ろうという気持ちです。

寒いのは平気なのですが、やっぱり春がいいです。うん、春がいい。あんまり暑いのも困る。