広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

よく寝ても眠い

先週末に酒を止めると書きました。

www.matsuessay.net

もちろんまだ断酒は続いています。まだたった2日ですからね。

でもおかげで割と朝もスッキリ起きることができています。筋トレのおかげで夜中にトイレに起きることもないし、目覚めて憂鬱ということもありません。あと昨日は久しぶりにソフトボールの試合に出たので体が疲れてて、ベッドに入ったら一瞬で眠りに落ち、朝まで全く目覚めませんでした。

ということで睡眠はバッチリ取れているはずなんですが、やっぱり昼間に眠くなる。ここのところ昼間の眠気がひどいです。昼休みに椅子に座った形で瞑想してたら何度も寝落ちしちゃいました。

さすがに寝すぎというほどは寝てないと思うんですが、これはいったいどうしたらいいものかと悩んでいます。確かに、最近の仕事は文献読んだりすることが多く、そういった仕事では眠くなりがちではあるんですけどね…

睡眠時間は十分なのに眠いということは、あとはやっぱり、睡眠時無呼吸症候群を疑った方がいいのでしょうか。それか、前に買った鼻腔拡張テープや口閉じテープをまた使うのがいいのでしょうか。でもあれ痒いんだよなー。

まだまだ試行錯誤の日々は続きます。