広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

読者100人ありがとうございます。今後も有益な情報は届けません。

そういえば、ふと記事の管理画面を見ていたら、当ブログの読者が100人になったことに気づきました。いやあ、スターをつけてくださるというのも有難いですが、読者になってくださるというのは、それなりにこのブログ全体として評価してくださったと言うことだと思うので、本当に感謝というか、恐縮です。

広告

 

そもそもこのブログというのは、特にテーマがあるわけでもなく、書きたいこと、思いついたことを書くというスタンスです。有用な情報を届けたいなんて思いは皆無です(それはまあこれまでの記事を見ていただければ分かると思います)。それでも読者になるくらいに気に入っていただけたということは、存在していいんだ、何の能もなくてもモノを言っていいんだという承認をいただけたみたいでとても嬉しいです。

そもそも自分が読みに行くブログも、こうしたエッセイとか日記風とかの方が多く、個人的には居心地が良い感じがするので、やっぱりそういう方も少なからずおられるのかなーと思いました。はてなブログのグループから、面白そうなのを拾って読むのが日課になっています。雑談ってホント、バリエーションが多彩で面白いですよねー。

ということで、これからももっと読者が増えて、面白かったと思っていただけるようなブログ作りに精を出していきたいところですが、やっぱり基本的なところは変わらず、思ったことを書く、思いついたことを書くというスタンスでやっていきたいと思います。でないとたぶん続かないので。わざわざ趣味を楽しくなくする理由はありませんもんね。

 ということで、引き続き「何の問題も疑問も解消しないブログ」として頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。