広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ロッテ 爽 抹茶ティラミス味を食べてみた! レビューします。

コンビニに寄ったらおなじみ爽の新作が出ていました。爽はいつも新作が出るたびに食べるくらい好きなアイスですし、昨日は比較的暖かいなと思っていたのもあり、買って食べてみました。

f:id:matsuzhi:20190215131030j:plain

なんか飲み食いのレビューは抹茶やらほうじ茶やらが入ったものばかりですね。特に日本茶が大好きという訳でもないんですが、やっぱり目新しさというか、珍しさで買っちゃうんですね。

f:id:matsuzhi:20190215131339j:plain

蓋にも写真がありましたが、蓋を開けると抹茶の部分とティラミスの部分で4つに分かれています。爽とうと、渦巻き状になったものもあったりしますが、抹茶というのを考えたら、落ち着いたこっちのデザインの方がよかったかもしれませんね。あと、味の混ざり方なんかも考えているのかもしれませんが。

広告

 

早速食べてみます。甘さ苦さともに控えめで、蓋に書いてある「かろやか」の文字がよく似合う風味です。もちろん爽ならではの食感も健在。ティラミスって実はほとんど食べたことがなく、しかも上の粉のイメージが強いんですが、確かにこういう味だったかなって思い出させてもらいました。バニラともちょっと違う、爽やかでふんわりした味です。

抹茶の方も、必要以上に存在感を主張するでもなく、ほんのりした甘さの中にちょっと抹茶風味があるという程度の味で、ティラミスとの相性もとっても良かったです。抹茶といては物足りないというかたもおられるかもしれませんが、抹茶アイスってだけじゃない、ティラミスという他の要素が入ってきているわけですから、調和を考えるとこれくらいでちょうどいいんじゃないかなと私は思いました。

結論としましては、このアイス、とてもおすすめ。思いっきり甘いものが食べたい、という方には向かないかも知れませんが、爽やかで軽やかな甘みと苦みは、正直もう一個食べたくなるくらいのおいしさでした。食べてて飽きの来ない気軽なアイスとして、これから贔屓にしていきたいと思いました。

なんかちょっとだけ食リポがうまくなった気がする。気のせい?エヘヘ。