広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

秋田旅行で困ったこと

この前秋田に旅行に言ったんですけどね。2日目の朝はキリッとした寒さに青空と雪が綺麗で感激しながら歩いていたんです。秋田駅近くの千秋公園は雪化粧。スズメがぷっくり膨らんでて可愛くて、心癒されたひと時でした。

でも、なぜか朝からずっと頭の中でエンドレスで流れていたのがこの曲なんです。

https://youtu.be/i80OxQbi2k8

これ辛かったー。綺麗な景色なのに、頭の中に延々と流れるザンギエフの高笑い。エドモンド本田の気合が入った声。「こんなこっとインディア、でっきたーらインディア♪」これが、空港行きのバスに乗るまでずっと流れてて。またテンポが自分の歩く速さにピッタリ合うんですよこれが…

この動画作った人に文句言いたい(笑)まあ、最初に見た時に喜んで、頭に残るくらい何度も聴いた自分が悪いんですけどね…

また秋田旅行の思い出はちょいちょい出していけたらなと思います。また、マイルの方ももう貯まっているので、次の旅行をどうするか。またどこかに行くか、頑張って30,000マイル貯めて、妻と一緒に帰省するか。でも、有効期限があるから、それまでに貯められるかどうかが課題ですね。