広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

随時追記します!秋田旅行、1日目!

今日は待ちに待った秋田旅行の日です。朝起きたら建物の屋根には雪。東京も寒そうだけど、もっともっと寒い秋田にこれから行くんだもんね!と思いながら起き、テレビをつけたらニュースをやっていて、欠航便相次ぐとのこと。えー!思って慌てて運行情報を調べましたが、私が乗る便は大丈夫そうで一安心。


気を取り直して出発。北国仕様の服装なので、寒さは気になりません。雪は小さいのがチラチラ降っていたけど、しばらくしたら止んでしまいました。


電車を乗り継いで空港に到着。空港独自の匂いがして、嬉しくなっちゃいました。羽田空港に来るのは何年振りだろう。去年の夏に帰省した時は成田空港を使いましたからね。そこで腹ごしらえをと思ったんですが、人も多く、店を探すのに苦労して、結局センタータワー?の5階で食べました。

 

f:id:matsuzhi:20190209141325j:image


そこでゆっくりしているとメールが来て、乗る便が30分遅れるとのこと。えー。ただでさえ夕方着で、向こうに居られる時間は限られているのに、これは痛い。でも、この寒波の中飛ぶだけでも感謝しないといけないんだろうなー、と思うしかないですねこれは。しかし、厳寒仕様の服装なので、屋内では暑い…

 

f:id:matsuzhi:20190209144012j:image

その後さらに5分遅延しましたが、無事搭乗できました。なんにせよとにかく行くことができてよかった。

機内では、なぜか昔にインストールした高度計で遊んでました。秋田は北緯40度くらいだからもうすぐだなーとか、高度下がってきたな、着陸準備だな、とか。

f:id:matsuzhi:20190209184125p:image

フライト自体は順調で、無事秋田到着。マイナス4℃と、寒さは思ったほどでもなく。

f:id:matsuzhi:20190209171654j:image

バスから降りて歩いたんですが。雪がふわふわなのが印象に残りました。主だった歩道は綺麗に除雪されていて、何も不自由はありませんでした。寒さはビシッとした感じ。風がないので心地よい寒さです。徒歩10分くらいかな。楽しく歩いて投宿。

携帯を充電してから温泉(スーパー銭湯)に。スーパー銭湯でもすごく良かったですよ。ゆったりできて、出てから歩くのが億劫に。それから夕食。念願のきりたんぽ鍋です!

f:id:matsuzhi:20190209205645j:image