広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

秋田旅行。ワクワクに任せて書き殴ってみた。

明日はついに秋田に行きます。一人旅なんてすごい久しぶりだなー、何年ぶりだろう。ということで、心躍っております。ペットの都合で家に残すことになってしまう妻には申し訳ない気持ちがありますが、お互い様のところもあるので。でもお土産は買って帰らないとですね。

広告

 

こんな時は仕事が手につかないかと思いきや、逆に前向きに着々とこなしていっています。仕事に直接関係ないことでも、心がポジティブだったらポジティブに進められるもんですね。

f:id:matsuzhi:20190208153738p:plain

しかし天気予報を見るとこんな時に限って全国的にかなり寒くなるようで、明日の秋田は真冬日になるみたいですね。いくら私が寒さに強いと言ってもこれはタダでは済まなさそうな雰囲気ですね。

でも、東京ではそうそう味わえない寒さと雪だと思うので、これもいい経験としようと思います。ただ、秋田はもちろん東京でも積雪になりそうで、飛行機が飛ばない恐れもあって、そうなっちゃうともうお話にならないところですが…

以前の記事で、秋田でやりたいこと、食べたいものを書きましたが、基本的にはノープラン。美味しいものを求めてさまよい歩くたびになると思いますが、この寒さだったらさまよい歩くのは危険かもしれないですね。

そんななか、行こうと決めているのが温泉です。秋田着が夕方で、あまり遠くまで足を伸ばすこともできないので、市内にいい感じの温泉があればいいんだがと思っていたら、発見しました。

www.route-inn.co.jp

やっぱり寒い中歩いてから、温泉で温まるのは至福の時で、これはなんとか実現したかった。これで寒さも生きるってもんです。とりあえずここには行くこと決定しました。この季節のこの寒さで露天風呂とか入れるのかな?入れるなら楽しそうだな。

あとは、以前の記事のコメントでおすすめしていただいたところは基本的に行こうと思っています。疲れ果てたりしていなければ。また感想を書きたいと思いますので、よろしくお願いします。

 とはいえ1泊でしかも夕方着なので、時間的にそんなに堪能し倒すことはできないんですが、楽しく鋭気を養ってきます。