広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

伊藤園ほうじ茶ラテを飲んでみた!レビューします!

先日またコンビニに行き、また変わった飲み物を発見したので、買ってみました。伊藤園のほうじ茶ラテです。

 

f:id:matsuzhi:20190207100653j:image


ほうじ茶大好き、コーヒー大好き、だからこれも好きに違いない!と思って買ったんですが、カフェラテじゃないんだからコーヒー関係なかったですね。これは飲んでから気づきました。アホだから。あはは。

広告

 


今回はイートインじゃなくて自宅に帰ってからいただきました。寒い外から帰ってきて、温かさが身体中に広がります。


で、最初の感想としては「あ、甘い!」です。


ほうじ茶の風味も確かにあるものの、とにかく甘い。甘ったるいというよりは尖った甘さとでも言いましょうか。そういう意味ではあんまりラテっぽくないかも。すくなくとも牛乳たっぷりという感じではなかったですね。


だからといってまずかったか、嫌だったかというとそういうわけでもなくて、結構美味しくいただきました。たしかに甘みは強いけど、ほうじ茶の風味はちょっとしたアクセントにはなっているし、甘みとの相性もいいです。


また買って飲もうと思える一品ではありましたが、甘みがとても強いので、いっぺんにペットボトル一本は飲みきれないかな。何回かに分けて飲むのが現実的な気がします。とっても甘党という方にはとってもおすすめの一本です。ただしカフェインの取りすぎには注意ということで。


これまでコンビニに行っても決まったものしか買わないことが多かったんですが、面白い商品も結構あるんですね。レビューするのはあまり得意じゃないんですが、好奇心に任せてまた購入して報告したいと思います。