広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コンビニのイートインコーナーでWONDA TEACOFFEEを飲んでみた

今の家に引っ越す前は、家の近くにお気に入りのカフェというのがありまして、そこによく入り浸っていたんですが、引っ越してからは、コンビニのイートインコーナーを活用しています。ウチの近くのイートインコーナーはかなり快適で、リラックスして飲食ができるので気に入っています。

広告

 

昨日も利用したのですが、面白そうなものがあったので、いつものコーヒーではなく、こちらを購入しました。

f:id:matsuzhi:20190124100547j:plain

アサヒWONDAのTEACOFFEEです。写真に書いてあるとおり、カフェラテと抹茶のブレンドです。いかにもカフェインが濃厚そうです。

最初一口飲んだときは、ん?という感じ。随分抹茶感が強いなと思いました。確かにカフェラテと抹茶のブレンドと書いてはあるものの、もうちょっとコーヒーの味を出していいと思ったし、抹茶オレにしては甘みが足りないんじゃないかというのもあって、ちょっと失敗したかなーと思ったんです。

それでも、激マズというわけでもないし、せっかく買ったんだから全部飲んじゃおうと飲み進めていったら、だんだん舌がなじんできて、美味しく飲めるようになってきたんです。たっぷりの牛乳が心地よくなってきましたし、最初は甘みが少ないと思っていたけど、それがちょうど良く感じてきたりしました。もっと砂糖が多かったら、途中で鬱陶しくなっていたかもしれませんね。

ということで、美味しくいただくことができました。一口目は美味しいと思ったけど、食べ進めていくうちに飽きちゃうという経験はありますが、最初イマイチでもだんだん美味しく感じてくるという経験はあまりない気がします。

WONDA TEACOFFEE、もしかしたら好き嫌い分かれるかもしれませんが、抹茶ラテなんかが好きな方なら気に入っていただけると思いますので、一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

追伸:これ書いてて思ったこと。俺食レポは苦手だ。