広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

どこに行くか分からない旅の旅程が決まりました。

以前、JALのマイルで安く飛行機に乗れるサービスを紹介しました。安く乗れる代わりに、行先を自分で決められないというやつです。

www.matsuessay.net

 

広告

 

このたびマイルが10000マイル以上貯まったので、意気揚々とこのサービスに申し込みました。日程は2月の3連休です。さてどこに行くことになるのか。

f:id:matsuzhi:20190121122234j:plain

なんかマイルが偶然にもゾロ目ですけど、とにかく必要な6000マイルは貯まりました。

f:id:matsuzhi:20190121122305j:plain

JALのサービス「どこかにマイル」のページに移動します。ここで、出発地と日程、人数を入力します。

f:id:matsuzhi:20190121122422j:plain

2月9日の朝に出発したかったんですが、該当便がないと言われてしまいました。空席をなんとか埋めるためのサービスでしょうから、空きがないと候補にならないんでしょうね。

で、出発時間帯をいろいろ変えてみると、4カ所の候補地が表示されます。

f:id:matsuzhi:20190121122413j:plain

今回は、小松、高松、岡山、秋田が出ました。秋田以外は行ったことがあるところですが、どこも随分前に行ったっきりなので、また行ってみたいところです。

さあ、この4箇所の中から行先が決まります。どこになるかは分かりません。ドキドキしながら申し込みます。

f:id:matsuzhi:20190121122820j:plain

申し込み完了です。行先はここですぐには決まらなくて、後日連絡が来るそうです。

そして待つこと1日。予定より早く行先決定のメールが届きました。ドキドキしながらメール記載のリンクを踏んでみると…

f:id:matsuzhi:20190121123208j:plain

行先は秋田に決定しました!

行先候補の中で唯一行ったことのない秋田(寝台列車で通過したことはある)。やったあ!この冬に行くんだから、ここ東京では味わえない寒さや雪を味わえるというのも嬉しいところです。早速秋田の宿も予約しました。ああ、楽しみだー!

ということで、2月の3連休は秋田にお邪魔します。短い時間ではありますが楽しんできたいと思います。秋田のみんな、2月9日は僕と握手!

しかし、実際の旅行も楽しみですが、行先が決まるまでは本当にワクワクドキドキしました。マイルが結構あるという方、あてもなく旅に出たい方、このサービスおすすめです。