広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ初心者にブログ初心者がカッコいいことを言ってみようとする

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」

ということですが…

自分だって初心者の域を出てないというか…

ブログで金を稼ぐとかならともかく、好きに書いてるブログに初心者も何もないんじゃないかなと思ったり思わなかったり。

 

広告

 

一応私も広告を入れたりもしているけど、まあ見栄みたいなもんで、実際収入なんて1円もないし、ノウハウなんて何も持っていないので、言えることといえば、あんまり肩肘張らずに好きに書こう、とか月並みなことくらいになっちゃいますね。

ただ、どういう目的で書くにせよ、いろんな記事があるに超したことはないと思うので、たくさん記事を書くためには、という観点で言うと、やっぱり肩肘張らずにというのは結構大事だと思います。

やっぱり書くまでの(特に心理的な)ハードルというのは極力低い方がいいわけで、そのためにはあんまりいい記事というのを求めないで、まずは気楽に書き始めてみるというのがいいのかなと思います。書き始めないと何も始まらないからね。

まずは1文字打つことから。千里の文字も一歩から。なんかいいこといった気分になって、今日のブログを締めようと思います。