広告

無頓着な松のショートエッセイ

いろんなことに無頓着な著者が、なんとなく思ったことをエッセイ風に書き連ねる雑記ブログです。何か感じるところがあったりしたら嬉しいですが、気軽に読んでもらったらと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今の家の気づかなかった良さ

今の住処に引っ越してきて2ヶ月ほどが経ちましたが、引っ越し先を考えるときには全く考慮していなかった魅力が今の家にはありました。

今の家を選んだのは、値段だったり駅からの近さだったり、間取りだったり、最寄り駅から職場への行きやすさだったりしたわけですけど、実際に住んでみて、この家結構外の景色がいいぞということに気づいたんです。

f:id:matsuzhi:20181130152120j:plain

大きな公園の花火大会も見られたし

f:id:matsuzhi:20181130152152j:plain

富士山も見えるし

f:id:matsuzhi:20181130152213j:plain

夕焼けは綺麗だし

 ウチの部屋がそこそこ上層階であること、たまたま西の端の部屋である事がラッキーだったんですが、それでもいつも出勤時に目の前に富士山が見えるのは良いものです。やっぱり富士山綺麗ですよね。

ベランダよりも玄関側の方がいい景色なのがちょっとだけ残念ですけど、入居したときは、窓からの風景をちらっと見たくらいで、そんなこと全く考えもしなかったので、今になってラッキーと思っています。